1:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 10:27:06.96 ID:5H1dceEyi
@Nintendo: [任天堂HP] 「社長が訊く『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~』を掲載しました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/apdj/vol1/index.html
8:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 10:40:31.72 ID:8QnOcWER0
チュンってもっとゆとりのガキがスタッフに多いかと思ってたけど
結構ジジイがいるんだな
14:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 11:23:30.38 ID:BTfwBDot0
>>8
何気に今チュンには元T&Eのハイドライド作ってた内藤さんがいたりする
9:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 10:46:27.11 ID:U/IShcj+O
ノコッチが主役級なら買おうかな
10:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 10:49:32.62 ID:6icjvIfa0
まあ一応ミリオンタイトルだしな
聞いておかないとな
12:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 11:14:08.32 ID:sBsoI30j0
シナリオライターがこんなに持ち上げられる回も珍しいな
13:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 11:21:59.56 ID:8QnOcWER0
ローグなんてシステム面で今更言うことほとんどないからな
※『ローグ』=『Rogue』。1981年、UNIXOSで開発されたダンジョン探索型のコンピューターRPGゲーム。『ローグ』の流れをくんだゲームは“『ローグ』的ゲーム(ローグライクゲーム)”と総称される。
16:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 11:40:30.48 ID:sBsoI30j0
>>13
まあ話そうと思えばローグライクなシステムの話から
コラボのきっかけまで、今更ながらいくらでも話せそうな感じだったけどねw
チュンからDとライターしか読んでない時点で
今回はシナリオを重点的に訊くって事だったんだろうね
17:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 11:41:47.75 ID:z+rNn39I0
マグナゲートを良いなと思ったよ。
QRで生成したダンジョンを探検とか面白いと思う。
18:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 12:50:53.61 ID:A3lk0IGT0
岩田社長がいつになくいきいきしてる感じがするな
19:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 13:11:26.22 ID:QsmDC/uf0
岩田: “シレンジャー”(※9)という言葉が生まれたくらい、ダンジョンRPGの面白さを知っている人は特別な存在だったはずなのに、その面白さを知る人の数が、急に増えましたよね。
※9 “シレンジャー”=『不思議のダンジョン』シリーズのひとつである『風来のシレン』シリーズに挑み続ける挑戦者、『風来のシレン』愛好家のことを指す。
岩っちの口からシレンジャーwww
21:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 13:24:53.52 ID:/KbioUOAP
そういえば岩田くんはプログラマだからローグライク好きそうな印象がある
22:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 13:28:00.27 ID:BmG+N5ku0
ローグライクのクローンとか派生は、昔のプログラマーはだいたい遊んだか、作ったかしてたな。
迷路の自動作成とかは、練習課題にちょうど良かった。
23:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 13:29:19.30 ID:KoAxfqaU0
シレンジャーってチャレンジャーと掛けてる造語だったっけ?
ファミ通でゴレンジャーと掛けて記事にしたのが初出だと思ったけど
24:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 13:32:22.66 ID:QsmDC/uf0
>>23
ファミ痛で「仕事せんたい シレンジャー」っていうのが多分初出だろうね。
まぁ社長が訊くで、ファミ痛の名前出せないだろうし。