ポケモン対戦について質問ある?

ポケモン対戦について質問ある?
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:49:55.37 ID:qNcOT5Oq0
なんか適当に質問あれば適当に答えるよ(笑)
この時間に人いないだろうけど
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:50:23.85 ID:idVMeKlF0

ケイコウオの活用法について
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:55:49.78 ID:qNcOT5Oq0
>>2
水単なのに進化前って時点で絶望
こういうのポケモンは完全に趣味だから自分で考えて相手翻弄させることに特化した方が楽しい
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:51:37.50 ID:4cqvbMVaT
ヤーティーってなに?
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:03:30.76 ID:qNcOT5Oq0
>>7
役割論理パーティ
有利なポケモンを後だしした時に次に繰り出すために回復技や後続のサポートで補助技を打つより、高火力技で攻めて相手が不利な対面でも交代できない状況を少しでも早く作ることに特化したパーティ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:53:05.61 ID:QlC1/RHq0
隠れた厨ポケ教えて
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:03:30.76 ID:qNcOT5Oq0
>>8

モルフォン
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:58:05.63 ID:1lg3upZg0

メタグロスは現役ですか?
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:07:06.76 ID:qNcOT5Oq0
>>11
弱くはないけど厳しいかな
数値足りない
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:07:38.14 ID:4cqvbMVaT
ヤーティーのテンプレパは?
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:13:46.44 ID:qNcOT5Oq0
>>15

ヤティオス
ヤタグロス
ヤーマンダ
ヤャラドス
ヤラクロス
ヤットレイ

こんな感じじゃないでしょうか
今の役割論理WIKIは完全に別物

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:16:00.04 ID:4cqvbMVaT
>>17
ヤットレイは火力か?
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:33:02.70 ID:qNcOT5Oq0
>>20
160×・・・
ジャイロ最大火力150
ウィップ120

グロスの一致技2つの1.5倍の威力
かなり数値高い

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:12:04.66 ID:vFaRxlI80
63シングル


ノオーは確定として、
霰パ構成要員として育ててみたいのが

ユキメノコ

道連れ / 吹雪 / シャドーボール /

マンムー

地震 / 礫 / 馬鹿力 /

ヤドラン

ドククラゲ

トドゼルガ

のろい / 雪雪崩 /

努力値振り決まってないけど、
構成要員と技を決めたい

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:22:06.91 ID:qNcOT5Oq0
>>16

霰でバンギ対策は必須
岩の一貫性がやばい
ハッサムやドータクンもきついかな・・・


霰と相性いいのはラグとかスカーフガブとかかな

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:18:54.74 ID:Ix4IQWzx0

ニドクインのオススメの型教えて
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:33:02.70 ID:qNcOT5Oq0
>>22
珠特殊か毒びし
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:20:34.78 ID:giNLSdf30

ビルドガッサの強さについて
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:33:02.70 ID:qNcOT5Oq0
>>23
ポイヒだと胞子+身代わりによるアドの取りやすさが強みだからワンウェポンになってしまう
身代わり抜いたら安定しなくなるし

テクニシャンは攻め特化の特性だから剣舞のが優秀だと思う

ポイヒで身代わり抜く場合も入れるならさっさと攻めれる剣舞かな・・・

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:24:12.55 ID:FKGKRgv90

蝶舞つまれたガモスを後出しから安定して対処するにはどうすりゃええの
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:43:27.87 ID:qNcOT5Oq0
>>25

ガモスにある程度安定して後だしできて負担もかけれるポケモンならカイリューやカビゴンかな
ステロあるとカイリューはきついかもしれないけど
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:47:38.30 ID:zlhgjT5n0
>>30
なるほど
ハッサムは少し硬くしてドリュウズとかの対策したほうがいいわけね
言われてみたらその3体きついな
参考になったよ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:39:55.93 ID:JEGB5jHkO

オノノASぶっぱ意地っ張り@珠
地震竜舞逆鱗とダブチョかギロチンで悩む
あとはパーティーすらどうしたらいいやら・・・
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:54:41.81 ID:qNcOT5Oq0
>>29
型破りは頑丈にギロチン当てたりするよりもマルスケ貫通程度で考えた方がいいと思う
逆鱗打ちたくない場面もあるだろうしダブチョかな・・・

組むのは自分より早い竜等を牽制できてステロで竜舞からの抜き性能補助できるマンムーとか
竜舞後に止めてくるスカーフ達を起点にできる可能性があるまもみがスイクンとかガッサとか

対面構築にいるポケモンばかりになった

先制技体制微妙で対面から安定して舞える奴も少ないオノノクスは壁張ると使いやすいと思う

32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 04:52:26.61 ID:Xxz9Cabb0

脱出雨のトノは結局耐久に振るべきなのか素早さに振るべきなのか
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:04:58.20 ID:qNcOT5Oq0
>>32
耐久メインでいいのでは
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:06:31.93 ID:zlhgjT5n0
レートどのくらいですか?
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:10:21.19 ID:qNcOT5Oq0
>>36
大会とかフレ戦メイン(だった)のでレートは1700ちょいくらいしか行ってません
今は対戦自体あんまりしなくなったので知り合いの配信見て自己満足育成するのがメインですね
38: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:15):2012/12/02(日) 05:11:51.27 ID:Bq7q5zuT0

嫁のザングースを活躍させたいんだけど
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:20:50.77 ID:qNcOT5Oq0
>>38
耐久もSも微妙だし蜻蛉等からの毒暴走からげんきで1体もっていってあと適当に仕事できれば・・・くらいで使うのがいいかもしれない
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:17:22.15 ID:q188j8rJ0
ステロを覚えさせるおすすめのポケモン教えて
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:26:11.09 ID:qNcOT5Oq0
>>40

カバルドンあたりでいいんじゃないでしょうか
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:49:03.66 ID:AfHN0GcwO

ライコウローブルンパッパって並びどう?
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:56:52.71 ID:qNcOT5Oq0
>>48
竜がきつそうかな・・・
どういう動きするんですかね
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 05:58:29.95 ID:c0UH+LxWP
上に出てるビルドガッサの強みはゴツメバレパンとんぼ羽休め寝言のハッサムのとんぼで身代わり残したり、先制技に強くなる点じゃないの。
ゴーストで止まるけど。
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 06:06:01.99 ID:qNcOT5Oq0
>>50
蜻蛉に身代わり残すには相当耐久振らないといけないですよ
最速捨てるか2回以上積まないと無理かと
そもそもゴツメ寝言ハッサム自体採用理由がかなり微妙だと思います
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 06:16:46.08 ID:c0UH+LxWP
>>52
まぁ細かいことは調べてみてください
ゴツメハッサムもビルドガッサも近頃出てきた中ではメジャーな奴だから
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 06:04:32.40 ID:YcnUyU430
タスキ持ちテッカの守る → 剣舞 → 守る → (余裕ありゃ剣舞) → バトンタッチA特化ガブ

これいけそう?いくらでも対策ありそうだけど・・・
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 06:11:11.60 ID:qNcOT5Oq0
>>51
テッカニンが2回舞うのはかなり厳しいし、1回舞っただけじゃ止まる相手たくさんいるでしょうね・・・