1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 19:59:48.05 ID:HB3Gju+H0
耐久が突破できないなら「3回以上攻撃を受けたら急所判定が出る」みたいにするとか
いくらでも見直せるし
今回対策ポケが急所でやられたらそのまま3タテとか多いから本当にやめてほしい
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:01:55.04 ID:IymnsmcNP
運要素無いと盛り上がるところがへる
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:02:20.45 ID:1M9tjaQ40
運要素いらないとか将棋でもやってろ
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:06:37.71 ID:HB3Gju+H0
対戦ゲームで運要素は嫌われ極力減らされるのが普通だぞ
ポケモンしかやったことないのか?
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:07:40.47 ID:1M9tjaQ40
だったら別のゲームやってろよ
7:ジュゲム ◆T0e83DfCRs:2012/10/20(土) 20:10:56.32 ID:Jfvnj2e80
麻雀やバックギャモンなど運が絡む対戦ゲームも多いよ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:11:51.82 ID:7IXSujVh0
運要素嫌なら将棋でもやってろ
急所含めてポケモンだろうが
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:13:14.18 ID:HB3Gju+H0
運要素少ないほうが面白いよな?
っていう話なのに将棋将棋ってなんなの
きゅうしょあったほうが面白いと思ってるのか
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:14:47.66 ID:NX1ha/WX0
>>10
耐久相手にイライラしてる時に来てくれるとフィーバーします
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:17:28.05 ID:HB3Gju+H0
>>13
それはわかる
だから耐久相手にだけきゅうしょが出る調整してほしい
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:14:00.10 ID:F+fxKXZJ0
大文字も雷もふぶきもエッジも運ゲー
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:17:28.05 ID:HB3Gju+H0
>>12
全部外すことも想定して入れてるし撃つわけだろ?
モス対策に特化するならエッジを岩なだれにしたり
きゅうしょはどうしても避けようがないから話が別
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:19:23.31 ID:yU49hQyB0
おうふ・・・そこはワシのモンスターボールじゃ・・・・
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:21:47.69 ID:hAft8/580
勝てると思ったら急所にあたって負けてイライラしてるんですねわかりますん
急所のおかげで自分が勝つこともあるんだし落ち着けよ
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:22:52.11 ID:HB3Gju+H0
>>22
読み合いで負けて負け確なのに急所で勝つと申し訳無くなるよ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:25:42.08 ID:hAft8/580
>>26
そうなんか、俺ならラッキーと思っちゃうけどな
できれば勝ちたいし
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:27:47.36 ID:1M9tjaQ40
>>26
それって きゅうしょと言う要素があると考えれば負け確じゃないよね、負け確とおもってるだけで。
そこらへんは普通にシステムを考えれば考慮できるはずなのにそれを自分で排除してるんじゃそりゃイラつくわな
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:29:18.47 ID:HB3Gju+H0
>>40
そうだな・・・
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:22:37.11 ID:qE4tcXX+0
急所とか一撃技みたいな運要素ないと耐久ゲーになっちゃう
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:24:04.45 ID:J/FKvCna0
バカ野郎!俺みたいな初心者が勝てなくなるだろ!
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:24:18.18 ID:cVkXCGs6O
ストーリーではあってもいいけど通信対戦時はなしで
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:25:10.79 ID:yuXCPKW/0
元はといえば子供向けのゲームでガチガチの戦略ゲーじゃないから運要素多いのは間違ってない
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:26:27.74 ID:I3v/yQJS0
急所なかったらカイリキーがパンツはく必要ないだろ
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:26:33.34 ID:LQBxHB0qI
きゅうしょがありでも勝てるようにしろよ
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:27:21.70 ID:EcVLLjxW0
最悪の事態も想定せずにやるからイライラする
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:29:18.47 ID:HB3Gju+H0
>>38
第一世代とか急所祭りだから想定してやってたけどさ
今回急所食らったらそのまま3タテ余裕じゃん
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:38:39.22 ID:0AAgWI6t0
まあ急所率が高いのは認めるわ
積み前提の耐久ポケが息してないし
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:40:39.50 ID:zeZCz9650
HABCDSにLUCが追加すればいいんや
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/20(土) 20:43:07.99 ID:HCt+0oWL0
ポケモンなんてバッジ集めてクリアするだけで対戦とかしたことないけど
相手のHPがわずかでどっちにしろ一撃で倒せる時にきゅうしょが出ると死ねってなる